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Special譜面に関する説明

12/11/2023

プレイヤーの皆様へ:

Ver. 2.0で《DEEMO II》は一つの大きな試みとして「フリックノーツ」をHard譜面に追加しました。その結果多くのプレイヤーの方々から様々なご意見をいただきました。その中に「フリックノーツ」があることで、もとの譜面の難易度の境界線があいまいになっているという意見や、「フリックノーツ」を強要されたくないなどの意見がございました。そのため、開発チームは「フリックノーツ」の追加に慎重になると同時に、今後の調整方法について考えてきました。

「フリックノーツ」をやりたくないプレイヤーに強要させず、さらに同じ難易度の譜面の中でプレイ感に差が出ないようにし、今後の発展性も考えた結果、今回のVer. 4.0で以下の調整を行うことにしました。

  • 新難易度「Special」を追加し、「フリックノーツ」を含むHard譜面をすべてSpecialに変更
  • 調整後「フリックノーツ」を含んでいたHardは、「フリックノーツ」がなくなります。基本的な譜面設計に変更はありません
  • すでにプレイ済みの「フリックノーツ」を含むHard譜面のハイスコアはそのまま残ります。また、その楽曲のSpecial譜面のスコアにも同じスコアが反映されます
  • Specialには必ず「フリックノーツ」が含まれます。新システム「テクニックポイント」にはSpecial譜面は含まれません
  • 今後、すでに収録されている楽曲のSpecial譜面を随時追加し、多様な譜面を公開していきます

いつも応援ありがとうございます。今後もよりゲームを楽しんでいただくために、《DEEMO II》開発チームは研究、改善を続けていきます。

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